-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その他

人間ウィル・スミス

何日か前の事でしたが、朝のTV番組にウィル・スミスが映画のプロ
モーションのために出演していました。

とにかく陽気な人で、彼がスタジオに入ってから、一気に場が明るく、
楽しい雰囲気に変わりました。
実際には、彼のコメントが通訳されるまでにはタイムラグがあるはず
なのですが、彼のもつキャラクターはこの言葉の壁を全く感じさせま
せん。(ちなみに通訳は戸田奈津子さんでした。)

*余談ではありますが、爆笑問題の太田さんがいっていたのは、最高
の生活は家にホームシアターのシステムを組み、常時、戸田奈津子さ
んを住まわせる事・・・(笑)

話を戻します・・・

ウィル・スミスは他人に対して壁が全くなく、まるで仲の良い友達にで
も話をするように陽気に大きな声で、フジテレビのアナウンサー陣をお
おいに笑わせていました。
とにかく自然態で、飾るところがなく大変好印象でした。
(見ているだけで気持ちが明るくなりました。)

そんな彼が息子の育て方について語っていたのですが、

『良いところをほめ、のばしてあげる』

方法をとっているそうです。

とにかく息子のとった言動で良いところは、必ずほめるように心掛ける
そうです。なんでそれが良かったか、どうのように良かったかなどを
きちんと説明しながら、長所をどんどん伸ばしてあげるようです。

人の短所に視点をむけるのではなく、良い点に目をむけるスタンスです。

人はやっぱり自分の存在や、周りと自分との位置関係を、ほめてもらう
事で確認でき、喜びを感じるものだと思います。その喜びがまた他人に
何かをしてあげたいという気持ちにさせる原動力となるものだと思います。

私もウィル・スミスを見習い、人の良いところに目を向けられるようにし
ていきたいと思いました。見る



プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


  • 2007.01.20 Saturday
  • 12:41

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.24 Saturday
  • 12:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback