Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その他

新年度


(かなり久しぶりの書き込みになってしまいました。)

 新年度がスタートしました。

今年は後厄からも抜け、人生またこれからだーー!
という気持ちに合わせ、古いものをそれなりに新しく入れ替えました。

開業以来7年使用してきたデスクトップ。中身をほぼ総取替え。
マザーボードに、CPU,メモリも増設し、サウンドボードも新たに取り付ける。
電源ユニットも中国から取り寄せちゃったりなんかして。

『新品、買ったほうが良くねっ!』と渋谷の若者に言われそうですが、、、

いやいや、古いものに命を吹き込むこの感じがいいんです。

長年使っていた財布もかなりなダメージになってきたので、ちょっと無理を
して良い財布を購入。
(金運あがりますように!

受付も大きな無垢のテーブルに変えたのですが、これがまたいい味を出し、
お客さまにも好評。

耐え抜いた厄年の3年を抜け、これからの私は・・・『ネオおれ!』

がんばれ、オレ。

骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日








  • 2013.04.03 Wednesday
  • 21:11

その他

クリスマス解禁

 今日から12月ですね。

近年街がクリスマスの装飾を始めるのが早すぎて嫌になっています。

私の中では12月に入ると、クリスマスソングも、町の電飾も素直に

受け入れる体制が心の中にできるのです。

今年も残すところ1ヶ月。

クリスマスもお正月ももうすぐそこです。

やり残しがないかもう一度確認、確認・・・・

サンタクロース


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日
  • 2012.12.01 Saturday
  • 11:26

その他

ハロウィン

 夜の渋谷はハロウィン一色。

若者達が思い思いの格好で楽しんでいたが、

こいつは一番だ!!

あまりにもおもしろいので、断って写真をとらせてもらいました。





  • 2012.10.27 Saturday
  • 21:07

その他

外事警察 監督:堀切園健太郎


ほ・り・き・り・ぞ・の・け・ん・た・ろ・う

読み終える頃には日が暮れてしまいそうな名前を持つ
この男こそが、本日公開、映画『外事警察』の監督であり
高校の同期、同じ部活でともに汗を流してきた仲間の

『堀切園健太郎』 である。

たまに連絡をよこしてきたかと思いきや、宣伝を皆さんに、
との事なので、こうしてブログで紹介をさせていただきます。


-------------------------------------------------
◆外事警察
http://www.gaiji-movie.jp/
(渡部篤朗 キム・ガンウ・真木よう子)
-------------------------------------------------

核テロのために潜伏する工作員。高まるテロの脅威の中、
彼を裏切るようその妻を取り込もうとする外事警察。
予想不可能な展開がかなりおもしろいらしい。
(私はまだ見てません)

ぜひ、劇場で3回は見て下さい。友達5人連れて。(笑)

 

骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記


 

  • 2012.06.02 Saturday
  • 12:53

その他

渋谷サイレントナイト


資料を作っていたら夜中となってしまった。

少し、気分転換に外に出た。

2:00ともなると、さすがの渋谷も、

ホーリーなナイトではないが、
サイレントなナイトではあった。

そこは、ゴーストタウンのように静まり返っていた。


真夜中の渋谷

仁王立ちしているあそこの人・・・私ではない! よろしくーー。

(真夜中でテンションがあがっている私。すいません)

よく言われている事ですが、こんな時間にはラブレターは書くな!
後で恥ずかし事になるぞ。

(私もこのブログは読み返さんとこ!)

では。


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記
  • 2012.03.11 Sunday
  • 02:12

その他

ニューライフ

 

 遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年の私はと申しますと・・・

夜の街灯がまだ点灯している中、車に乗りこみ、
家を出発します。だだっ広い田んぼを両サイドに、
地平線の1点に収束して行く国道294をひた走ります。

ラジオもつけず、ただ自分の車のエンジン音と、時々
すれ違うトラックの轟音と暗い夜に包むまれながら
ぼーとしている頭をゆっくり起こしていきます。

そうしているうちに、空が少しづつ黒から紺、紺からオレンジへの
グラデーションとなり、そうした夜の明けていく様子を
感じながら私は最寄と呼べない最寄駅へと向うのです。

ほどなく朝日が眩しい顔をのぞかせると、私の頭も
『よ〜し〜、働くぞ〜』という気合いとともに起動を
完了させていきます。完全に太陽が出きった頃にはもう
眠気はすっとんでいます。

この感覚、う〜ん、何十年かぶりで気持ちのいい。

最寄駅に着くと、今度は電車に乗り替え、渋谷へと向います。

先程まで田んぼだった景色も、2時間もすれば、朝帰りの若者
とサラリーマンとが行きかうにぎやかな渋谷のスクランブル交差点
へと姿を変える。

カントリー アンド ザ・シティ!
(そんなドラマがあったような・・・!?)

ざっつ まい にゅー らいふ ざんす!

そんな感じで今年のブログをスタートさせたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2012.01.17 Tuesday
  • 20:21

どうでもよい小話

道は開ける

 先日、教育TVでこんな映像を見ました。


1匹の小さなカブトムシが、樹液を見つけて
そこでチューチューやっていました。

そこへ・・・

大きなカブトムシが肩で風を切って登場。
『おい!そこ、どかんかいー』
とその樹液を横取り。

押し出された小さなカブトムシは諦めずに、樹液の
奪還を試みるも、大きなカブトムシに力で押し
返されます。それでも諦めずにアタックに必死となる。

そこに、別の大きなカブトムシが!!

状況が複雑な展開に・・・

『おい、おい、おい、おれにも舐めさせんかいーワレ。』

ど、どうなる?
と、ワクワク、ドキドキしながらその成り行きを
見守っていると。

大カブトムシ(B)は、樹液を独占中の大カブトムシ(A)にまっしぐら。
一応、チビオ君も大カブトムシ(A)へと向かう。

当然、戦いとなったのは、ビッグなカブトムシ(A)と(B)。

ビッグ(A)が押せば、負けじとビッグ(B)も押し返し、
ビッグ(B)が突っつけば、ビッグ(A)も突き返し
ビッグ(A)が『なんじゃーこら〜〜!』と叫べば、
ビッグ(B)も『そっちこそ、なんなんじゃ〜こら〜〜』。

個人的な意見ではありますが、こういう時は
『ありがとう』っていえば、『ありがとう』って言う。
ん。たぶん・・・

もみ合いながらも力で勝るビッグ(A)がついに角でビッグ(B)

を持ち上げ、

ど、どうなる??

ビッグ(A)の顔はみるみる真っ赤となりながら
ブレーンバスターのような状態で(B)をそのまま垂直90度に
持ち上げた

が・・・

持ち上げたはいいが、(B)も結構な重さ。
持ち上げたビッグ(A)も『おっ、おっとっとー』と
バランスを崩すようにふらふらと樹液エリアの外側によろめく。

そんな戦いのさなか、チビオ君は、地道に一歩、そしてまた一歩、
歩を進め。。。

横では、

『うおおおりぁ〜〜〜!!!』とさらに雄たけびをあげる(A)氏。

チビオ君は、わき目も振らずテクテク・・・テクテク・・・
・・・・・お宝はもうすぐそこだ!

(A)氏はさらに、

『お〜れ〜の〜・・・ち〜か〜ら〜を〜〜〜・・・
思い知りやがれ〜〜!!!!!!!』

最後の力を振り絞り切ったその瞬間。。。

勢い余って、自分もろとも(B)氏とともに木の下へ転落。
一瞬にして視界から完全に消えてしまいました。

そして樹液のオアシス(オアシズではありません)に辿り着いた
チビオ君は、何事もなかったかのように

平和に樹液を独占できたとさ。

『こんな展開、ありかよ〜』と、私は腹をかかえて大爆笑。

あきらめないチビオのファイティングスピリッツ、
そういう精神のもとに起こるミラクル。

何か多くのものを学びました。
何事もあきらめなければ道は開けてくるということでしょう。

では。


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2011.07.15 Friday
  • 20:50

その他

STARTING OVER

 

お隣さんが引っ越しました。

不況のあおりを受け、クリーニング工場が閉鎖。

どうやら何かが建つようです。

HACHI達がくつろいでいた軒先はすっかり姿を消し

文字通りぽっかりと穴が空く・・・




でも

ここに別の何かがこれから時を刻んでいく。

何かにとっての始まりだ。





クロも・・・黒ジュニアも

どこかでまたのんびりと青空の下で・・・





猫たちよ。どうかお元気で。




プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・骨格・輪郭矯正のケンズプロ院長日記




  • 2011.07.06 Wednesday
  • 20:22

どうでもよい小話

KURO発見!

 朝、マンションの階段を足早に駆け下りてくると、

おっと〜〜

久しぶりに 『 クロ 』 を発見!


声をかけても無視をする、例の近所のなつかぬ猫だ。

今日も一応、お義理で

『ふゅー、ふゅー』

と口笛で挨拶をしてみせたが・・

案の定

『私にはあなたは見えてませんから・・・』的な態度



でも・・・・

・・・・



あなたは・・・・・・

・・・・

・・


見えてますからっ!!




そして

回り込んで

正面からみてみるとーー



・・・・・



隠れた・・つもりでも〜〜〜〜

・・・・・

・・・・





隠れ切ってませんから〜〜!!

残念〜〜〜!

黒猫丸見えぎぃり〜〜〜!

(なつかしのギャグ)


そんな感じの、今日のブログでした。




プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記


  • 2011.05.12 Thursday
  • 16:55

その他

衣替え

 100年以上の伝統を誇るイギリスのサドルメーカー

『BROOKS』 since1866

職人の手によって一つ一つ作られるその味わいに魅了され、
ジョルジオ君も衣替えをいたします。

 


箱のデザインからしてカッチョ良い


後ろのロゴがまたいい!『BROOKS』
熟練の職人が一つ一つ手作業で打ち込む大きな銅鋲


レールに施された美しい銅メッキが特徴
お手紙なんかもついちゃったりして・・・


ついでにグリップも購入





まずはグリップからせっせとはめ変えて・・・




古いサドルをはずし




 スーパーカジュアル・ジョルジオちゃんに変身

前傾姿勢で肩が凝るので、
ハンドルの位置も高くし、
カゴなんか付けてみました。

要は、かっこ良さより、楽に乗りたくなったわけですよ。

コンセプトは

『ママチャリ?、でもあいつ早くね!』

ネオ・ジョルジオ君

今後もよろしく。



プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 11:39