Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうでもよい小話

Kakutei Shinkoku

 早いものでもう3月となりました。
3月といえば確定申告の時期。

年に1回しかやらない事は、作業の雰囲気だけはなんとなく
覚えていても、結局最初から全てをやり直すようなもので、
やるたびに時間と手間がかかるものです。

今年はどうにか楽にやりたいと思い、調べてみると、
各地域の税務署に相談所があり、しかもその場でパソコンから
申告が可能との事。

実はこの方法以外にも、自宅からも申告ができるようなのだが、
これが便利なようで逆に超ウルトラスーパーミッラモルト不便。
役所にそれなりの手続きをとり電子証明書を取得しなければ
ならなかったり、カードを読み込むカードリーダーをわざわざ購入
しなければならなかったりと、

誰がそんな面倒な事やるっつーの!

という突っ込みを得るには十分面倒なお役所システムなのです。

結局、私が導き出した一番楽な方法は、
〜蠱未頬れる人の少ない税務署を選び
雨など、天候の悪い面倒な日にがんばって出向き
その場で、やさしい相談員さんとともに、一緒に
楽しくパソコンから申告。

分からない事は、相談員さんがすぐに答えてくれるので、
申告用の手引きを読む必要もないし、面倒な税計算は
コンピューターがパパっと処理してくれるので、自分で実際に
行う作業が恐ろしく少ないのです。

そして今日はまさに、確定申告日和!

降りしきる雪の中、がんばって税務署に行ってまいりました。
案の定、会場はすいていたわけで。。。

さっと、相談員を捕まえた私は、わからないことを躊躇せず
耳打ちし答えを得、インテリITオタクが暗号を読み解くがごとく、
カチカチカチっとキーボードをブラインドタッチさせ、
トン・トン・トーンと軽快にエンターKEYで申告を確定。
みごとに大切な資産の救出に成功。(およそ3万円!)

クールで冷静な私は、黒の皮手袋のまま、何ごともなかった
かのように静かに書類をかばんにしまい部屋を出、
この申告を受け悔しがる税務署職員を想像しながら、
暗く、古くさい建物を、振り返りもせず颯爽とすがすがしくそして
さわやかに後にしたのであります。

はじけそうになる気持ちをぐっと抑えながらも、
でもちょっと口元だけで笑ったその瞬間

アップテンポの軽快な音楽が流れ始め、エンディングロールは
私の心の中でロールアップしていったのでありましたー。


(ふー)
(かっこいいー。)

悪しからずブログでした。



プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記



  • 2011.03.07 Monday
  • 14:32

その他

渋過ぎるおじさん達


歌詞と歌詞のあいだの絶妙な【間(ま)】。

短い言葉にのせる想いの強さ。

情熱的にかき鳴らす、一糸乱れぬ弦の音が

胸の奥の方まで響いてきます。

渋すぎて、渋すぎて、涙が出そうです。

出来る限り音量を大き目にして聞いてみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Z6mwKG8FOAw



プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記
  • 2011.01.23 Sunday
  • 20:31

その他

今日から始動

今日からケンズプロもスタート。

先程、昼の休憩を利用し、副院長と二人、小走りで近くの明治神宮にお参りに行ってきました
明治神宮が近いっていうのは、なかなかいいものです

(行かずとも、明治神宮のパワーの端っこぐらいが、軽くケンズプロにカスってそうで

今年もがんばっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)



骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記
  • 2011.01.05 Wednesday
  • 15:11

-

FRBと平和

 アメリカの経済状況を示す指標となるダウ工業平均が2008年

リーマンブラザーズ破綻直前の水準まで戻った。

お〜ヨカッタ、ヨカッタ、これで日本の景気も少しは回復し

て・・・

ってなるか〜!!おい!

と突っ込みを入れたくなるほど、FRBは猛烈な金融緩和に
乗り出している。

バーナンキ氏は頭を抱えながら、アメリカのリスク、
◆日本のようなデフレスパイラルに陥るリスク、
より
◆大胆な量的な金融緩和をする事のリスク

をとる賭けにでたようだ。

そんなアメリカの状況をよそに、

銀座では中国の方々が、高級ブランド品を買いあさり、
日本の不動産は安いアルヨ、と現金即買い。

『中国は景気がいいみたいですね〜』

とミラーごしに帽子をかぶったタクシーの運転手は言う。

でも、実態は?

アメリカ政府が金融緩和で大量に買取った国債などのお金が
投資先を求めて、新興国に流れこんでいるだけではないか?

金融工学を駆使し、暴走したアメリカの市場主義が起こした
サブプライムローンという大事故と、そのひずみで起きた投資という
お金の津波が、大きく高い波を起こしながら、太平洋を渡り、
中国、インドなどの新興国に大量になだれ込む。

そして、それがいざ引く時には、
そこにあるものを根こそぎ丸飲みしながら、全てを沖へと引づり去っていくこと
になるのではないだろうか。

かつて、第2次世界大戦のきっかけの一つとなったとも言われる世界恐慌。

当時のアメリカでは株価が80%下落、失業率も30%
という考えられない不景気に陥った。
それが、また起きる事はない!と誰が言えるのだろうか。

今・・

デフレに悩む先進国!

インフレ懸念に悩む新興国!

世界は2極化しながらも、表裏一体となっていく。

この先、何か嫌な事が起こるのではないかと強い不安にかられるが
・・・

目を細め日向で体を丸め気持ち良さそうに寝ている猫を静かに
お茶を飲みながら眺めるお婆ちゃんに声をかける孫が
きゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそうにその場で飛び跳ねる様子を
2階のバルコニに肘をつきながらタバコを吸い、

『平和だな〜』

と雲一つない秋の空に向かい、白煙を吐き、遠くを見つめる

・・・

そんなような・・・

いつもと変わらない何気ない世界が続くといいですね。


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2010.11.05 Friday
  • 11:06

-

優しい歌

 何かと変化とスピードを求められる現代社会。
人生思うようにいかず、何もせずその場に立ち尽くしてしまう。
そんな事にあせりを感じる人に。。。

この優しい歌を!
この歌詞とともにぜひ聞いてもらいたいです。

(よく知っていた歌でしたが、こんな歌詞だったとは。)

-----------------------------------------------

目を閉じたままで
じっと耳を傾けて
生きていることを絶えず感じなさい
そうすれば、失うものなど何もない
理由などいらない
一日を過ぎ去るままになさい

雨が降るのもそのままにしなさい
あなたの周りのいたるところで降る雨を
さあ、ただ身を任せて
一日の流れに囲まれて
理由などいらない
雨は降らせておけばいいのです

素晴らしい一日。誰かを好きになるのには
素晴らしいやり方。何かをやり遂げるための
素晴らしい一日。自然の子供を好きになるのには

ゆっくりやればいいのです
混乱を避けて
毎日あなたは何かを見つける
すべてうまくいっている
理由などいらない
一日を過ぎ去るままになさい

夏の太陽のすべて
冬の夜のすべて
やってくる春のすべて
去ってゆく秋のすべて
理由などいらない
それをみんな過ぎゆくままになさい

www.youtube.com/watch?v=t8TI7h1MHiE&feature=fvsr

-----------------------------------------------

季節の移り変わりや時間の経過の早さに焦らず

let it all go on and on

周りを気にぜず、どんな自分でもそのままでいい!
と全てを暖かく包み込んでもらえるような。。。

この優しい感じ。。。


ん〜しかし、まあ〜

こんな素晴らしい歌とは知らず、
よくわからないままに、雰囲気だけで

♪ほなふぇ〜、ほなふぇ〜、ほなふぇ〜♪

とサビを歌っていた私

反省でございやす・・・・


ではまた。


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2010.10.23 Saturday
  • 18:32

-

美脚を目指せ!

 今日来られたお客さまの話です。

この方は人前に立つお仕事をされているのですが、
明日は撮影があり、体のシルエットをとるので骨盤と
脚のラインを少しでも改善したいとやって来られました。

骨盤の広がりは、、股関節、骨盤まわりの筋肉をきちんと
ゆるめるところから始まります。ここには何層にも
太い筋肉が重なり合っていたり、股関節まわりにも
多くの種類の強靭な筋肉があるので、きちんと目的の筋肉を
ほぐしていくことが大変大きなポイントとなります。

これは、料理でいう『仕込み』みたいなもので、しっかり
と丁寧に仕込みをしてはじめて、骨格矯正が有効となるのです。

『仕込み』が終わったら骨格矯正にうつります。

骨盤と仙骨の関節方向を意識しながら、広がってしまっている
骨盤のゆがみをとり、股関節を正しいはまりにしていく事で
ヒップ幅、骨盤から脚にかけてのレッグラインがすっきり
と中におさまりをみせ、血流を促す事で下半身のむくみも
改善していきます。

帰り際には、

『最近きつくてあまりはいていなかったこのパンツに余裕が
でて、今、横が少しだけゆるくなりました〜。』とうれしそうな
表情を。

こういうお客様の喜びがあって、私は明日もまたがんばれるの
でした。

ではまた。


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2010.09.09 Thursday
  • 21:52

その他

雑誌『Nicky』の取材

本日は午後から、女子中高生ブロガー向け雑誌『Nicky』の取材がありました。

NICKY取材

カリスマギャルブロガーである『てんちむチャン』のダイエット企画の一部で
ケンズプロが骨格矯正(骨盤矯正)で協力する形となりました。

骨格矯正ではもちろん体重は減らす事はできませんが、ゆがんで広がって
しまった骨盤やヒップの幅を縮めたり、代謝をあげてむくみをとることで
ボディラインがきれいにスッキリする事ができるのです。

まずはてんちむチャンの疲れた体をしっかりとほぐしてから、
股関節、骨盤を中心にゆがんだ骨格を矯正。

来た時と比べ、だいぶ脚のむくみがとれ、骨盤から脚にかけての
でっぱりも中に引っ込みました。

できれば、今日1回だけではなく、ある程度矯正を定期的に受けると
より状態も安定していくものです。



プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2010.08.25 Wednesday
  • 18:09

どうでもよい小話

カナブンの親分

一日の過酷な労働を終えアパートへ帰ってきた私は
ホゲーっとした状態で開いた自動ドアの中に一歩足を踏み出そうとした。

おっとー。

危うく、カナブンの親分を踏み潰しそうになり、その時、
私のスーパーコンピューターは予定してした着地点を急きょ変更し、
瞬時に新たな右足の着地点を緻密に計算し、コケそうになりながらも、
私はカナブンの親分をまたいだ格好で、スーパーコンピューターの指示
どおりの着地点に足を置く事に成功!

※カナブンが実際に親分であるかどうか、また、何の親分であるかは
定かなところではありません。

疲れていた私はそのまま一旦はエレベーターへと向いましたが・・

親分もあそこにそのままいたんじゃ〜、せっかく救ってあげた命も他の住民に
ブチッとやられちゃうなー、

と変な心配をしてしまい、妙な仏ごころチックな気分で親分のところへ
と戻ったのです。

もうちょい安全な場所がいいだろっ!

親分には大変失礼ながらも・・、失礼だとは重々承知のうえで・・
少し疲れて面倒となっていた私は、靴先の内側で親分を軽くほいっと横へ
『蹴り移動』させました。(すいません)

蹴られた親分は、カーリングの、あのスライムのような鉄の塊が氷の上を滑る
ように、すーと並行移動し、どう考えても踏まれないであろう場所にわずかに
体を回転させながら移動。

まあこんなもんだろっ!

もうこれ以上は深くこの親分と関わりを持ちたくない私はそれ以上その事について
考えはせず、自分の部屋へとその日は消えていったわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・

(翌朝)

そんな事をすっかり忘れていた私だったのですが、ゴミ袋を持ちながら
アパートを出ようとした時、昨日の親分の姿が視界の中に入ってきたのです。

ん〜

と少し考えて、

親分にだって、彼を心配し帰りを待っている家族がいるだろう。

親分へと近づいた私は恐る恐る、ご機嫌を伺いながら、親指と人差し指で
挟むように親分を持ちあげると、硬い塊の生命体は、6本の脚を交互に
動かしながら、ゆっくりとそして力強く私の指を押しのけようともがくのです。

まあまあまあ

と、親分を自動ドアの外へと連れ出し、壁のブロックの上にそっと置いて
私は職場へ向かったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

(夜)

仕事を終え帰ってきた私の目に飛び込んできたのは、

悲しいことに・・・

干からびて、堅くなった緑色のただの塊と化した変わり果てた姿の親分
だったのでした・・・・

(チーンー)合掌


プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2010.08.12 Thursday
  • 12:54

どうでもよい小話

朝の弁当屋にて

 高度経済成長期のテレビ放送のナレーションにあるような
淡々とした平な調子で、


  溜息をつくと・・・

     幸せが一つ逃げてしまいます。


弁当屋での会計で、背中を丸めながら小銭を取り出そうとしていた
私の耳に、ラジオからのそんな言葉が入ってきました。

『ん〜〜・・なんちゅ〜か〜、ラジオらしいな〜』

普段ラジオを聞かない私は思いました。

(何のこっちゃブログでした)



プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)


骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日記

  • 2010.07.22 Thursday
  • 12:42

骨格

正しい姿勢

 猫背などや骨格にゆがみがある人にとっては、正しい姿勢をとることは辛いもの
ですが、正しい姿勢をとる事で骨格のバランスが整い、体調も優れてくるものです。

◇4,5Kg近くある頭を支える首、肩の筋肉の負担が減る
          ↓
(首・肩コリ、頭痛が減る、首・顔(頭)への血行の改善が見込める)


◇体を内側に折り曲げる筋肉をのばす事で、内臓や肺への負担が減る
          ↓
(深い呼吸や内臓の圧迫を減らすことが見込める)
           

◇正しい骨格重心バランス、正しい関節の位置を確保できる      
          ↓
全身の骨格や関節にかかる負担が適度に分散されるため、
一部の関節や一部の筋肉にだけ多くの負担がかからなくなる


正しい姿勢の取り方とは・・・

横から見た時に(骨盤)と(肩)と(耳)の穴が一直線上に並ぶように立つ。
(悪い姿勢の人は、頭が前にでてしまうので、きちんと頭を背骨の真上にの
せるようにする)

これは、壁に背中をつける事で確認できます。

,かと、ヒップを壁につけるように立つ
軽く胸をはる
7擇顎を引いた状態で、頭の後頭部が壁につくようにする。
(猫背の人はの姿勢がきつく、頭が壁につかず浮いてしまいます。)

上記に加え・・・
ぞ綉をキープしながら、ヒップ部分で壁をほんのわずか下にずるように、腰のそりを少しとる
(腰と壁とのすき間を減らす)

い魏辰┐觧で
・下腹部がへこむ本来の正しい姿勢がとれる。
・O脚を改善するのに必要な殿筋を鍛えられる
・坐骨を閉める(骨盤と股関節をしめる)事でヒップの幅が縮まる
・O脚にならないようにする筋肉を強化する

事などが見込めます。

最終的には、以下を心がけましょう。

◆正しい姿勢をとって、立てる

そして

◆その形を維持し、座れる。

そして

◆その姿勢を保持して、(リラックスしながらも)歩ける

これができたら体形はそう簡単には崩れないし、体調も悪くなりにくくなります。

地道にがんばっていきましょう。


プロの骨格矯正をご自宅で、ご自身で、お安く!
(顔の大きさ、ゆがみ、エラ、頬骨、O脚)

骨盤・輪郭・骨格矯正のケンズプロ院長日

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 19:10